!お疲れ様でした。

今、育成会のお母様方のご好意で祝勝会を

催して頂きました。本当に応援並びに祝勝会での飲食お世話になりました。


では本題に・・・・・

1回戦 スラッガーズ やはり初戦はみんなが緊張していました。

そんな中、この一戦は3回コールド勝ち!

植月コーチのナイススライディング!

それに2度もレフトからの好返球でバックホームアウト!

三浦コーチの先制打桜

好本コーチの3ラン等はいい話〜〜〜

で・す・が・・・今年の祝ブログ大賞受賞のプレイを紹介します。

育成会会長の関本コーチの歴史に残るプレーを・・・・・

何と初回の大チャンスで6−4−3のダブルプレー>>>

まぁこれだけではブログ大賞は受賞できません。

2回にも4−6−3のダブルプレー!

3回にも凡打です。3回コールド勝ちでしたので

9アウトの内 ひとりで5アウト拍手

この記録はスポ少ソフトボール史上初の記録のようです。(未確認)

一人アウト率0.555 驚異の数字です。

受賞おめでとう桜> これで一年間はあなたは

成徳野球での酒の肴となりました。祝



反省のため後審判をするS本コーチ


2回戦の尼西戦も3回コールド勝ち祝

ここで新ヒーロー その名もぶらぜる大賀いきなり初打席で祝HR 

2打席目も大木がなければ

完全なオーバーフェンスのHRでしたね。

来年 進化していればブラゼル大賀としましょう。



さぁいよいよ 準決勝 立花メッツ戦です。

事実上の決勝戦といわれたこの一戦は手に汗握る

攻防の試合となりました。

前の試合を見ていたのですが凄い破壊力の打線で

これはかなりやばい!強打に巧打、今までで最強のチームです。

試合は打って打たれての繰り返しの中

最終回5回表に9−8から5点とられ13−9で向かえた

最終回裏の攻撃、ここで負ければビールはもらえない。

ここでおやじ達の心に火がついた

つなぐ、つなぐ、つなぐ・・・であと2点

ここで又もや登場の関本コーチ<<<

2アウト1・2塁 ロングヒットなら同点>>>

しかし最凶の日 カチンコチンでセカンドフライ

万事休す〜〜〜〜と 思いきや〜〜〜

セカンド落球!!!

でもランナーの二人は少年野球の指導者にも関わらず

あきらめてしまったようです。渇!!!

ツーアウトから打者が打てば何でも全力疾走のはず〜〜

結局 満塁で2点差のまま・・・・・

ここでバッターは一昨年のブログ大賞の三浦コーチ

ちょっとプレッシャーに弱いところがあるだけに

心配してましたが この場面はイケイケです。

勢いに賭けました〜〜〜が 平凡なセンター前進のフライ!?

ここで神風が吹いたのです。名センターがなんと落球!?

これで同点です。しかも一塁ランナーはセカンドでストップ???

またもや関本コーチ怒りマーク あきらめていたのでしょうか怒りマーク 渇!!!


結局は14−14同点でさぁ 抽選!

○を5個引けました。おめでとう〜決勝進出祝

そこからは結局雨のため中止となりました。

なんであそこまで必死になれるんでしょ>


でもこれが年に一度のおやじ達の青春なんです。

名捕手中西コーチの一球一球への大声でチームがみんな

乗ってイケました。エース今井コーチは夜勤のため

一睡もせずにでも・・・さすがのピッチングでしたね。

来年も一睡もせずに来た方がいいでしょ>>>

井筒コーチ不在のセンターも好本コーチが走り回り

数々の好プレーを見せてくれました。

風呂屋のおっちゃんもここ一番の勝負ドコロでは

ライン際の空いたサードの守備位置で

きっちり3塁線へとは・・・改めて尊敬しました。!

最後になりましたが初出場のプレッシャーの中、

トップバッターとして3試合でアウトになったのが3回だけの

出崎コーチさすがですわ>息子にもその打ち方教えてくださいよ。

他のコーチに教えささん方がいいわ>

3試合トータルで 1番 出崎コーチアウト3回 

2番 風呂屋のおっちゃんアウト2回

3番 好本コーチアウト2回 みんなすごいけど

1試合3打席でアウト5回はもっとすごい!

ゲッチュー関本 バンザイ!!!



明日は朝5時に家を出て6時初の新幹線で帰ります。

自腹で来たけどまぁ今年も鳥肌立たせてもらったから

旅費は堪忍しておきます。

ではおやすみなさい。









Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code