2011春全国マクドナルド尼崎決勝で2対1の敗戦から

この子たちの目標であり、宿敵である。それがウインドキッズ>>>



このムービーの中でのコメント・・・・

全国マクドナルド大会出場に向け激戦区尼崎市の決勝まで進出しましたが
あと1本のヒットが打てず2対1で負けました。
でもまだ6年生は始まったばかり・・・
♪これが終わりじゃない、これがはじまりの瞬間♪
まさにこの言葉です。この悔しさを1年間忘れるな!

あれからもう9ヶ月も経とうとしている
あの敗戦がこの子たちの”はじまりの瞬間”だと言い続けてきた。




そしてリベンジの日にしなければならない試合がついに始まった。

いつものように静かな立ち上がり・・・

白石君はこのあとの準決勝(ユアーズ戦)への登板のため 
渡部君の登板・・・初めて見たが速かった。
高めの球速には目を見張るものがあった。

唯一4回裏の攻撃で玉沖 四球<出崎 送りバント<岩本 DB<
中西 四球<1アウト満塁から大和のサードゴロでホーム封殺<<
しかし、捕手からの1塁送球が大和へ当たり ラッキーな1点>>>
そしてウィンド戦にめっぽう強い9番永山が 人の居ないところに
ボールを落として 2点目・・・

これも日頃から人の居ないところに落とせと言い続けたことが
きっちり試合でできた。(笑)あの場面では根性ヒットと言う。

そんなに簡単には勝たしてもらえない。

速攻で1点を返されたがここでエース黒木がよく踏ん張ってくれた。
終わってみればいつものように貧打 2安打 相手は6安打







あとの試合(秋季会長旗)で三浦の友人の貫太君がユアーズの先発として
規定回数の4回までパーフェクトに抑えていたようですが
その後試合が動きウインドキッズの決勝進出が決定しました。

またも23日に同一カードの決勝戦です。
   (阪神優勝軟式学童と秋季会長旗の決勝戦の2試合)

これほど決勝戦で当たり続けることは本当に珍しいでしょう。

23日には帰省できません。
どなたか広島から大阪方面へ22日に移動される方が
いらっしゃればお言葉に甘えますけど・・・・・

みなさん 最近見るたびにFCブログランキングのマークを
クリックしてくれまして有難う御座います。
最近1位のようです。

「それがどうした?」と思う方もクリック、くりっく・・・






Comment

  • 結果を楽しみにしています。

    それにしても、まだこの時期に試合が出来ることが信じられません。
    こちらの納会大会は10月ですから…。

    もう、雪が積もってますよ〜。
    ただ今 外の気温はマイナス7℃で〜す。(12/17 23:30)

    スティーヴィー・よんだー] 2011/12/17 11:31 PM

  • よんだーさん、毎度書き込み有難う御座います。
    うちの選手たちは今まで確実に成長する姿をみせてくれました。23日の決勝戦の2試合が集大成となれるように心から応援しています。2試合とも勝てれば大泣きしそうです。

    おちゃめなデブかわ] 2011/12/16 7:03 PM

  • 子供たちが目標に向かってひとつひとつ、前に進んで行く姿が目に浮かぶようです。
    これからの活躍に期待します。

    がんばれ!こどもたち!

    あっ、応援団もね!…。

    スティーヴィー・よんだー] 2011/12/16 12:31 PM

  • 応援ありがとう御座います。青いPさんともひとつ間違えば負けの試合ばかりで押しきった強さなど感じません。
    今年度最強のチームって良い言葉ですね。この言葉のようになることができるかは子供たち次第です。
    広島から23日の結果を楽しみにしています。

    山口県湯田温泉にて] 2011/12/14 10:36 PM

  • 協会最後の対戦も完全に力負けでした。
    悔しさよりも、強さを認めざるを得ません。

    ラストのダブル決勝戦、二つ獲っちゃってくださいね。
    うちに勝ったんですから…なんて恐れ多いこと言いませんが(笑)

    今年度最強チームということを、証明してください♪

    河川敷の青いP] 2011/12/14 8:45 PM

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code