昨日ふと、食べログを見ていると
「ベストラーメン2011年ランキング」って見つけた。
都道府県別にランキングが載っていた。

広島県

1位 呉星製麺屋(呉)
2位 モリス(呉)
3位 陽気(江波)
4位 めんや長いち(福山)
5位 鳥骨鶏ラーメン龍(八丁堀、胡町、銀山町)

で、偶然今日は呉に行くつもりでしたので
第二位のモリスさんへ行って来ました。

まず、外観は

昭和時代の雰囲気そのままでした。

中に入るとカウンターの前に張ってありました。

証明書やね!!

そして中華そば(大)700円を頂きました。



透き通るスープ・・・確かに旨い<<<実にシンプルだ。

メニューもシンプル  ゆで卵といなりと中華そばのみ・・・
ちょうど12時ごろでしたがぎりぎり並ばずに入れました。
食べ始める頃には5名ほど並んでいました。

麺は中太麺でちょっと苦手!昔のラーメンの麺
焼きブタも見ての通り、もやし、メンマ少々・・・・・

スープは繊細な味の魚介類系の塩ベースで抜群だと思うが
やっぱり焼きそば風の中太麺が苦手でした。
あっさりレトロな味だったので
客層も地元のお年寄りが多かったような気がします。



ちなみに兵庫県では何と先日S本コーチにご馳走になった
阪神武庫川の和海(なごみ)さんが 祝4位入賞桜

S本コーチおめでとう。また、おごってね!


さぁ 明日は豊友会(147チーム)のベスト4をかかった試合ですが
どうも相手の枚方スターズは単独チームではなさそうです。
枚方のベストメンバーを集めたチームなのか?
どっちにしても成徳野球のパターンで守り抜けば勝機はあります。
あの高知ボーイズにも善戦したことを思い出してください。
弱いところと対戦しても強豪と対戦しても
いつも苦戦ですから>>>ベンチは慣れています。

遠く 広島から応援しています。

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://hide0407.tblog.jp/trackback/286233

Trackback

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code