2012.07.16 Monday

久々にA級の試合に同行しました。六年生が二人しか居ないのですが頼みの綱である5年生たちが全く伸びていません。

ツーアウト2.3塁でのセンター前タイムリーヒットで3塁で止まる2塁ランナーの5年生。(T_T)

最終回に相手センターのエラーではるか彼方まで転がるボール。打ったランナーは楽々同点のホームイン…のはずがセカンドを回ったあたりから3.4回は後ろを振り向きながら走る信じられない5年生。もちろんホームタッチアウト(T_T)情けない限りです。

野球にはエラーは付きものですがこのようなチョンボは論外!
六年生が少ない分これだけの試合経験が出来ているのにまだまだ情けないプレーが多すぎますわ。

そして成徳グランドに戻り反省会です。井筒ヘッドコーチの後、車座に座る子供たちの前で私の説教タイム、俗に言う体育座りで始めました。

ふと真ん前に座る子供の視線が私のおしり辺りから離れません??
思い出しましたー
昨日、成徳野球の練習中に足元に転がってきたボールを拾おうと屈んだ時に「バリバリっ」となんやらおしりの辺りが引き裂かれたような…
ぶーちゃんには良くある事なので気にもせずに昨日の練習は終了しました。(*^^*)
その後の飲み会でまたまたご機嫌で帰宅。スボンのことなど完全に忘れていましたけど…この視線は
「やばい!これは間違いなくやぶれてる」と膝を抱え込んで締めてやりましたけどやっぱりぶーちゃんには締め続けることは困難でした。それからすぐに何事も無かったかのように立ち去りましたけどね(笑)

で…家へ帰り確認(^_^;)
やっぱり再起不能、短パンはゴミ箱行きでした。
娘たちに失笑されましたけどね(^_^;)
でもおしりを見つめていたのがあの子で良かった(*^^*)
他のガキたちなら騒がれて説教タイムにはならんかったでしょう。
ある意味、ホッとしてます。(^_^;)

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://hide0407.tblog.jp/trackback/293170

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code