我が阪神タイガースの秋山選手が今まさにこの時間(20日18:00)
宝来湯で入浴中なんです。というのも・・・・・・
今日はオールスターの日ということで完全なオフとのこと。

高校時代愛媛県代表で甲子園に出場した時に毎回宿泊は
出屋敷の尼宝館(にほうかん)と決まっていました。
1958年から52年間、甲子園に出場する代表校の宿泊先として、
高校球児を支えてきた旅館です。

ちょうど3年前に西条高の秋山君たちが最後の球児となりました。
そしてその年に閉館しました。

尼宝館のおかみさんにご挨拶に伺い、そして
どろどろにした風呂屋さん(宝来湯)にも挨拶&入浴と若いのに律儀な秋山君です。3年前、甲子園で負けた最後の夜、ここ宝来湯に来てきっちり挨拶し必ずまた来ますと去っていったことを聞いていました。
でも本当に来てくれるなんてすごいですね>>



毎日、汗にまみれた身体を洗いに近所のお風呂屋さん(宝来湯)へ・・・
ドロドロで深夜の風呂そうじも大変やったと聞いたこともありましたが
それでも球児たちがかわいいんですね。
我が成徳野球のすぎたわコーチのマイ湯なんです。
(通称風呂屋のおっちゃんコーチ)



当時より身体が一回り大きくなったのは間違いないようです。

秋山君の持っている勝ち運のわかるコーチや監督にめぐり合うのも重要です。
本当に一日も早く1軍で活躍してほしいもんですわ>>>

秋山拓巳wikipediaより

Comment

  • よんだーさん、そうなんです。中々の好青年で
    本当に活躍を期待しています。北海道からも秋山選手に
    エールを送り続けてくださいね。>>>

    管理人] 2012/07/25 11:57 PM

  • プロ入りしても、古巣を訪れてくれる秋山選手、
    素敵ですね〜

    スティーヴィー・よんだー] 2012/07/25 11:03 PM

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://hide0407.tblog.jp/trackback/293355

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code