祝今日は卒団生たちの中学野球でうれしいお知らせが入ってきました。

成徳野球32期生の三浦良裕(現中学3年生)のお世話になっている
兵庫伊丹・・・
同じく32期生の永田謙一そしてこの春卒団した井上善治、佐久目泰成が
お世話になっている大阪ニューヤング・・・この両チームが

第22回 ヤングリーグ全国選手権大会 

出場が決定しました。拍手拍手拍手

【開催地】岡山県北部エリア

【日 程】2014年 7月20日〜22日(予備日23日)

ちょうどこの時期は成徳野球の夏合宿ですが井上監督、三浦コーチは
どうするんでしょ〜〜(笑)もちろん・・・ですよね>>



この大会でヤングリーグの1位、2位になると
全日本中学野球選手権大会〜ジャイアンツカップに出場が決定します。

【ボーイズリーグ・リトルシニアリーグ・ヤングリーグ・ポニーリーグ
フレッシュリーグ・ジャパンリーグ】の代表全国32チーム

昨年のトーナメント表

この大会はまさに中学生の甲子園やね・・・

全国有名高校のスカウトマンたちが毎年会場に

集結するのもうなずけます。グッド



三浦良裕は阪神タイガースジュニアの主将も経験しました。

中々器用な子でしたのでどこを任しても安心して見れました>>



永田謙一はこの卒団ムービーの6:11〜6:20秒辺りです。

当時からサード守備に関しては文句のつけようの無いくらい守る人でした。

当時の打力から比較すると現6年生の弟 かつやの方が上で〜す(笑)



そして井上善治〜成徳の頃は投手もしくは捕手でしたが

打力は6年生後半からかなり広角にも打てるポイントを覚えたようです。

打力はこの兄弟も頌太兄ちゃんよりも善次が上でしょー。(笑)

頌太から文句のLINEが入りそうです。(笑)



三浦は2番セカンド、永田も2番セカンド、

井上は一年生ながら3番ライトやて・・・和露手間宇和(笑)

佐久目はあせらずじっくり鍛えて来年はレギュラーとるんやで!


追伸〜〜〜神様のいたずらは恐ろしいですね。

なんと初戦で対戦と
はほんまに笑いました。

32チームもあるのに・・・・(笑)

2014年ヤングリーグ選手権大会組み合わせ


Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code