先日 広島で行きつけのお店 あまからへ行った時のこと^^^

非常に珍しいくらい暇な日だった。

そんな時、思い出したのが焼きそばの焼き方のネタ。

生まれてこの方お好み焼きより焼きそば大好き人間なんで
焼そばには非常にうるさい。
特にダメなのは麺が延びまくっている焼そばである。

全くコシがないのは嫌いだ。そのような店では二度と食べない。

広島の焼きそばは全般的に広島焼用の細い麺が多くて
またそれに水分でほぐしたり、生麺を茹でてから焼くパターンもあり
結構伸びきっている焼そばが本当に多い。
だからあまから以外では注文しない。



さてさて、本題は数ヶ月前にNHKの番組で見た焼き方

過去にも日本酒でほぐして焼けばそばが伸びないとかは観た記憶もあり
実際に試しもした。でも満足できず。。。

そして今回は・・・・・

麺を袋から出してばらばらにほぐさずに四角いまま
フライパンの上で両面をカリッと焼く。ただそれだけで絶品の焼そばにグッド
両面が焼けたら一旦お皿に退けて、豚肉、野菜を炒めてそれと一緒に
ソースを入れて焼くだけで^^^す。



家族にもこの焼き方で作ったんですが絶賛の嵐!!
この焼き方では焼きそばの麺のもちもち感が最高なんです。

研究熱心なマスターは早速試そうとあまから焼そばと比較したんです。

あまからの焼そばは水でほぐさない焼き方で麺をバラしてしっかり焼く焼き方
だからコシはかなりあります。

で私の言った焼き方と食べ比べてみました。

確かに違う。どちらもべちょべちょでなくて旨い。後はあくまでも好みの問題なんで自分でお試しください。

家庭のフライパンで焼ける焼き方としてならこの両面焼いてからは
超おすすめです。


Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code