岡山県北〜家族旅行‼

B級グルメグランプリ津山ホルモンうどんで有名な橋野食堂

並び始めてからも後ろに続々と来る来る^^^



まぁ、味は想像通りでしたけどね。(笑)



ポンパレサイトから3ヶ月前ぐらいに

チケットを購入しました。

真庭リバーサイドホテルは想像以上には素晴らしい部屋(スイートルーム)

に露天風呂付きの部屋と懐石料理ににぎり寿し12貫でなんと、

9500円・・・好評なようで現在のポンパレサイトでも

7月末まで延長しています。(笑)


ポンパレ(PONPARE)




二日目は真庭から約1時間半、あの有名な島根県の足立美術館へ…

日頃、縁のない美術館と言うものへ行きました。


もちろん目的は日本一と言われている庭園の撮影です。

でも庭園の遊歩道でも歩けるのかと思っていましたが

実際には美術館からの撮影のみ・・・ちょっと残念でした。




そしてお楽しみの昼食は足立美術館から車で

五分程度の藍の出雲そば。ここは道の駅なんです。

だから価格はリーズナブル!





手打ちの出雲そばは流石に美味かった〜


帰る方法は色々考えた末、わざわざ岡山駅まで乗せて貰っても時間が掛かるし、

結局米子駅から高速バスで広島へ帰る事に…

3時間半は長いけどねー


足立美術館では数々の近代日本絵画と広大な日本庭園に心がやすらぎました。

写真の後方に見える山々も足立美術館所有なんですよ〜

入館料2300円の価値はあなた次第…(笑)ドキッΣ(゚Д゚;)


それと流行のインフルエンザにもかからず、

みんな元気に過ごせたことに本当に感謝です。

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code