2009.05.03 Sunday



JRで宮島口まで行きフェリーに乗って約10分で

宮島に到着しました。

写真の通り 人・人・人だらけ・・・ 



宮島から厳島神社の鳥居まで おみやげ物売り場が立ち並び、

かき焼き2ヶで400円・もみじまんじゅうの出来立てが75円

もみじまんじゅうを揚げただけの、揚げもみじが驚きの150円でした。

それでもどこのお店も行列だらけzzz


そんな道中に宮島ロープウェイの看板が目に入り

せっかく来たんだからと往復1800円で空中散歩へ
(ダイエットにもならない散歩のはずでした)

が、しかしやっとの思いで坂道を登り 乗り場に到着しましたが

またも大行列! およそ150人待ち!

またもや せっかく来たのだからと綾奈姫の言葉2回目

そしてついに 山頂の弥山(ミセン)獅子岩駅へ

今日の天気はくもり これは晴れていればもう最高に間違いなし。


周辺を散策したあと、看板に”展望台まで30分”

「あんな山の上までもうこれ以上歩けん!」


この看板を見た綾奈姫が本日3回目のせっかく来たんだから・・・


「たのむから おまえ一人で登ってくれ! パパは死んじゃう!」と

お願いしたものの一歩も引いてくれず、遂には登る羽目に・・・

つづく・・・・・・・・

ところで日本三景はいったいどこでした?

もう完全に忘れていたので帰ってから調べました。

宮城(陸前)の松島・京都(丹後)の天橋立・広島(安芸)の宮島でした。

今日もひとつ賢くなりましたね。

参考:ともに海岸の風景で、岩浜や砂浜で囲まれ、
   針葉・広葉いずれかの樹林で覆われて
   日本式景勝の特色をよく備えている(yahoo!百科事典)

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code