2009.05.08 Friday

うちの長男 新司がこの春から就職祝

三田の会社に運よく合格し、

初任給で回っていないお寿司を

ご馳走になりました。



やっぱり回っていないお寿司は たまには食べんとあきません!

おいしいお寿司の味を忘れていました。

マグロ一皿2貫で600円はやっぱり高いけど

出てくるのはトロです。うなぎも分厚さが違うし

イカはさばいた後のゲソは塩焼きで出てくるし

大満足でした。


初ボーナスも頼みまっせ!!!


新司という名前は私が野球大好きで水島新司マンガの大ファン!

アリスが大好きで=谷村新司という 単純な理由で名前をつけたことに

なってますが 実際は そうでした。

話は大きく反れましたが 4月24日から5月10日まで

17連休です。テレビのニュースでは最高16連休って

流れていましたが・・・・・俺にその休みをくれ〜

そんな会社、何があっても辞めるなよ〜って

つくづく思います。福利厚生の整った会社に最初から就職できるのは

本当に幸せです。私自身42歳まで個人商店的な会社に

勤めていましたので今の会社には非常に有り難く感じています。

最初からの好待遇はそれが当たり前にならないかが

心配な点です。どこに行ってもそんな待遇はないと思って

がんばって働けよ〜ビール

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code