ウォーキングに7時50分より出かけ

いつもの戸坂駅北側の松笠山へ・・・・・

そろそろかぶと・くわがたでも捕まえようかと、

夕方の買い物時に LEDの懐中電灯のちょっとコンパクトで

ちょっと高いやつを購入しました。手のひらサイズなのに

すごく明るく昆虫採集には最適な重さ、大きさです。

そして懐中電灯だけをもっていざ、ウォーキング開始!



前から気になっていた蜜の香りのする栗の木へ 

上から下まで見渡すと 下にちょこんとミヤマクワガタのメスを捕獲!


取りあえず本当に採れてしまい、入れ物がないので左手でキープ、

それから3分後 クヌギの切り株へ するとお尻だけ出して

隠れようとしているかぶと虫を発見!

 オスであってくれ〜

捕獲してみると案の定メスでした。

この2匹を両手で20分ほど歩かねばなりません。

ナイロンの袋でもないかと道端を見渡しても

ごみ一つ落ちていない現状です。

家まで帰るより行きつけのあまからへ行って袋をもらうことに・・

虫を両手に持ったおっさんがお店へはさすがに入れません。

こっそり 奥さんへビニールの袋ちょうだい!

やっと手から離れました。ほんとうにこれほど暴れるとは

思いませんでした。かぶとメスに思いっきりとげで引っかかれてます。

しかし これで毎晩天気のいい日は ウォーキング+昆虫採集で

痩せれそうです。今日も家に着いたら9時40分でしたから

1万2千歩も歩いていました。 

今週から朝・昼・晩と食べたものを記入し表にしています。

息子の友達がこれで痩せたらしい・・・・だから俺も・・・・

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://hide0407.tblog.jp/trackback/227858

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code