先ほどから雷雷と雨大雨の今日のウォーキングは中止です。

せっかくのかぶと・くわがた採集も中止です。

天気が良ければトラップを仕掛けて

どっさり採取する予定でしたが・・・・

バナナ・黒蜜・ウイスキーを漬け込んで発酵させ(本日仕込み終了)

集まりそうな木々に仕掛けるはずでした。

まぁ 慌てずに天気が良くなってからでいいでしょう。



かぶと虫は昔から好きでしたが 親父が車の免許を持っていなくて

中学2年生の時に(32年前)友人(石田健二)の

お父さんに大阪府池田市へ連れて行ってもらい、

かぶと虫が数えられない程採りました。

帰りに道を覚えようと必死になっていたことが懐かしく思います。

自動販売機・お店・交差点の名前等必死でした。

そしてなんと この優秀な少年はきっちりと道を覚え、

後日自転車で約1時間かけて採りに行きました。祝

あの必死さが仕事でも生かせれば・・・・・

朝の4時出発して現地に着いた時の朝日が昇る感動は今でも忘れません。


そして歩きつかれ、青空の下で大の字になって寝転び

そこで当時流行っていた
チューリップ ブルースカイ


聞いたのが今でも忘れません。この曲を聴くといつも思い出します。



あの時よく一緒に行ったのが山下巧・船引忠弘・岡田仁の3名だった

ような気がします。無理やり連れて行ってたらしいけどね。


これがデブかわとかぶと虫の出会い第1章です。つづく・・・・・








Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://hide0407.tblog.jp/trackback/227959

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code