2009.09.27 Sunday

中学生の頃に兄貴の影響で故河島英五氏を初めて知った。

確か人類というアルバムだったような気がする。

その中に有名な「酒と泪と男と女」が入っていた。

何かを考えさせられる曲の代表はてんびんばかり

ちょっとおちゃめな何かいいことないかな、など

数々の名曲が入った河島英五のファーストアルバム。


野風増は以後の代表曲のひとつ

昔から自分に息子ができたらこの歌のように

二十歳になったら一緒に酒を呑みたいと思ってた。

それが現実になってきた。

それもビールやチューハイではなくやっぱり日本酒でしょ・・・・

つまみはするめかエイのひれに決まってる。

なつかしい野風増

早く女の話ができるとうれしいです。

今回 男二人で初めてゆっくり話ができたかも知れません。

中々このような機会もないのでいい休暇になりました。

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code