2009.10.22 Thursday

昨日の日本ハム対楽天戦での最終回も

本当に野球は何が起こるかわからない。

だから子供たちにも最後まであきらめるな!って言い続けます。



大逆転などではないのですが・・・

まさかの結末の忘れられない試合があります。



1998年8月16日 夏の甲子園の炎天下の中で

    歴史に残る名試合が刻まれました。

   豊田大谷  対  宇部商

2対2のまま 延長15回の末に起きた出来事

このYouTubeがすべてを語ってくれます。

涙なしでは見れません。

炎天下の中 しかも延長15回 投球数200以上

いくら練習をしている高校生でも思考力がどこまで

続くのか。 そんな過酷な状況でした。

2年生エース背番号1の藤田君を誰も責めないでしょう。



何年たっても忘れられない試合ってあるんですね。



そして この歌  スガシカオ 夏陰

どこの誰か知らんけど いい歌です。

 



Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code