2009.11.19 Thursday

今一番ほしいものはウォーキングシューズと髪の毛マル秘

いっそのこと片岡コーチのようにスキンヘッドにしようか?

と最近家族にも聞いてみたり・・・・

ちょっと待てよ・・・片岡コーチは自然の髪の毛やったわ。

失礼しました。ナチュラルヘアーに訂正いたします!

(こんなこと書いても怒らないのが人間のできてる片岡コーチ拍手



二十歳の頃は春風に髪をなびかせながら青春してました。

偶然ですが成徳野球4年生の大和のおばぁちゃんがパーマ屋さん?

カット屋さん?何って呼ぶのが正しいのか知りませんが

なんせ東難波でシオンっていうお店をしていました。

(大和のお母さんはまだ中学生ぐらいやったような・・・)

パーマをかけて青春していたのですがある日、シオンのママから

「髪の毛がかわいそうやから、もうパーマやめときっ・・」って

かわいそうなのはその言葉をもろに浴びてしまった わ た し です。

あれから20数年 孫の野球の面倒をみるとは・・・



シオンでの楽しみは有線放送が聞けることでした。

今でも忘れられないのが題名がわからず

中央商店街の新響楽器の店員の前でワンフレーズ

歌ったのがこの曲 レイニーブルー

♪レイニーブルーもう終わったはずなのに
     レイニーブルー なぜ追いかけるの・・・

♪ あの頃のやさしさにつつまれてた想い出が
     流れてくこの街に
        It's a rainy blue
             It's a rainy blue〜


しかし よう店員の前で歌うわ。

そんな青春時代でした。







Comment

Post A Comment





Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code