2010.03.19 Friday

またも嫌な時期になってきました。

うちの会社では住居の移動を伴う転勤は3月1日に内示が

あります。今年は助かりましたがこの季節の

いや〜な目に見えないプレッシャーは

本当にストレスが溜まります。

今年も不景気な時代にもかかわらずわが社では結構動くようです。

断る時は会社を去る時という流れの会社は本当に厳しいです。



今年の異動の中でもやはり家族を残し

デブかわと同じような単身赴任になる方も

いますが最初は本当につらいですよ。

そして言葉に表せない寂しさに包まれます。

家族との一時の別れを経験して家族も強くなり

そして本人もひとまわり大きくなりますから・(腹廻り)


慣れれば天国って口が裂けても言えないけど・・・・・

新しい地方で新しい人たちと出会い

地方のおいしいものを食べるなどの経験ができるのは

これはこれで人生の1ページになります。

もしかしてその場所で出会えた人たちとこれから先

ずっと友人関係になるかも知れないってすごいことです。

プラス思考で今もやっています(体重も)


デブかわも思い出せば2年前に

成徳野球の子供たち全員に一人ずつ小さな花束を

順番にもらったときは本当に男泣きしました。

金曜日は京都で会議のため

この3連休は帰省できます。

そして22日がとうとう卒団式

やっと何とか野球ができるようになった6年生たちと

お別れするのは毎年のことですが寂しいものです。

今年も泣かせてもらいましょう。





Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code