2010.06.17 Thursday

少し前にナイトスクープで取り上げられていた

「トイレの神様」植村花菜さんの曲(川西市出身)

この曲を聴くと3歳ぐらいの子供が

悲しくて泣き始めるという・・・・・



なるほど・・・自分にも涙があふれた。

今は亡きおばぁちゃんに対してごめんなさいという思いが

あふれてきたようだ。

自分も父方の祖母と一緒に住んでいた頃は

本当に文句ばかり言っていた。何を言われても反抗していたあの頃、

今では考えられないくらい暴言を吐いていた。

草葉の陰でおばぁちゃんはどう思っているだろう。



結婚する前の年におばぁちゃんは亡くなりましたが

葬儀の日にデブかわは親戚一同が

驚くほど大泣きしていたようです。

「おばぁちゃん今までごめんー」って・・・

後悔ばかりで・・・悲しくて・・・



今はまだ自分の両親そして嫁の母親も元気にしていますが

子供たちは祖父・祖母ともに好きなようなので

私のような後悔はしないと思います。


このような曲が紅白歌合戦に出場することを願います。


Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code