2010.12.11 Saturday

広島繁華街の八丁堀は昨日が忘年会のピークのようで

信号待ちもかなりの人・人・人・・・・・

そして今回の忘年会は広島八丁堀 赤から

何屋さんなのかわからんまま・・・現地へ・・・

名古屋のチェーンで

プリプリとした食感が特徴の「鶏セセリ焼」と

名古屋味噌と赤唐辛子をブレンドした秘伝のスープで味わう

「赤から鍋」の二本柱(HPより)



この写真では辛さの度合いはわかりませんが10段階の3段階です。

8人居たのでもう一つの鍋は5段階をチョイス!!!

3段階の鍋は最初は辛〜〜〜でしたが、隣の5段階スープを

頂くとめっちゃ〜〜辛〜〜〜辛さで久々に汗を流しましたわ。

5段階以上を頼むのは病的なマニアのみでしょう。

大阪周辺にも高槻・福島駅にあるようです。

3000円の料理コースでかなりの食べ応えでした。

刺身盛り合わせ、手羽先食べ放題、せせり焼き、かに(かなりのタラバ)、

そしてこの赤から鍋 最後にきしめんかラーメンかご飯をいれるなど

チョイス>>>>せせり焼きは歯ごたえもあり旨かったけど

手羽先はかなりしれていました。辛くなく、甘くなく、特徴なく<<<

これでとりあえず 多忙な忘年会も終了のはずです。


そして休日の昼ごはんは

数日前のチキンライスの残り、鶏肉とたまねぎ・たまごを使った

初めての親子丼です。出来栄えは上々!



この程度なら簡単に作れるし、ヒガシマルの

ちょっとどんぶりシリーズの味もいいからまたチャレンジします。

また、食べる話ばかりの広島の休日でした。


Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code