2011.10.13 Thursday

今日はあまからデー・・・・・
仕事を明日にマワシテ>>>
いざ、あまからへ<<<<

まずは高菜じゃこ冷やっこ!



冷やっこに高菜とじゃこ・・・中々のマッチングでした。
高菜と言えば結構辛いものが多いが、辛くなく
もう一皿食べたくなるほどのマッチング<<



そしてこの画像
にんじん、たまねぎ、ベーコン、じゃがいもです。
塩コショー そして禁断のマヨネーズ たまご
これを鉄板で炒めてホクホクのホットポテサラの出来上がり。。。。



*ボケてしまった画像ですいません。
 この画像では美味しさは伝わりませんね!後日再撮影します。

量が結構多くて半分はお持ち帰りしました。
明日の朝食用にトーストにはさんで食べます。

毎週のようにあまからからの新しいメニュー提案
常連のお客様も結構楽しみにしているでしょ・・・


文章とは関係ないんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

某日 岡山の洋食屋 やまとへ行ってきました。
看板がラーメン鉢とフォーク、ナイフってめっちゃアンバランスでしょ。



行列の出来る洋食屋さんなのに
どうやら一番人気はこの中華そば(700円)のようでした。



2ヶ月ぶりのラーメンは非常に美味しかったです。
スープは鶏ガラと魚介系のダブルでしょうか、(とんこつ系ではない)
具材もチャーシュー2枚(分厚い)メンマ、もやし、ネギ


スープは元々飲み干す方ではないのですが、ここのスープには
一度でハマってしまいました。止まらない自分の右手・・・
浮いているねぎだけは完食して止めようと無理やり決断したほどです。
煮干の風味、コクがあってトロっとした食感
ここまで旨味の深いスープは味わったことがなありません。

その他 ソースカツ丼ではなくて 岡山ではデミカツ丼が有名です。
当然この店も岡山B級グルメのデミカツ丼を
注文している方も結構いました。

岡山駅から徒歩圏内です。15分〜20分ぐらいかな?
デブかわもまた行きたいお店です。

 やまと
住所:岡山市表町1−9−7
電話:086−232−3944
営業時間:11:00〜19:00
定休日:火曜日




Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://hide0407.tblog.jp/trackback/279716

Trackback

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code