またまた 相性のいい大会が始まりました。
ずっと尼崎のチームとして唯一参加させて頂いております。
ことしのトーナメント表

過去の成績は本当に相性が良く 好成績を挙げています。
ただ、悲しいかな、一度も決勝戦へは届いておりません。

2008年 井上頌太、擁する学年では第三位

2009年 今井潤、擁する学年でも第三位

2010年 井筒貴哉、黒長功樹、擁する学年でもベスト8

そして本年 だれを擁するのかまだ解りませんが・・・
昨年のブログを見ても岩本、玉沖、永田、黒木みんな良いプレーを
してたって書いてます。
・・・あらためて思い出しました。


負傷で長期離脱の関本も応援に来てくれました。
関本が帰って来るまで負けないと誓った仲間達は
今でも約束は守っています。(抽選勝ちも勝ちのうち)

まず1回戦から名門、浜甲タイガース戦 
結果的には4対0ですが最低の試合でした。勝っても頭にきました。
普通にできれば岩瀬、桜井、小林がすぐにでも出場できた試合です。
ミス。ミス。ミスの連続です。怒りマーク

でもな!

ミスして泣くな!!玉沖!

打てない日もあれば失敗する日もある!
その時には心の切り替えが出来ないと何のスポーツもできないぞ!
泣いてる場合じゃないってことを覚えてください。

そして主戦黒木も大記録を逃しました。
パーフェクトの流れで9番打者に四球とは???

祐二らしいといえばそうかも・・・汗
打つほうも黒木だけが良いバットを使っているような気がしてなりません。
みんなに貸してあげてください。(笑)

そして2回戦甲陽園イーグルス戦
結果的には8対1のコールドゲームですが満足できませんわ。
6年生としてのやるべきことが全く出来ていません。
場面、カウント、点差すべてを頭に入れた集中している試合を
見てみたいのもです。

試合終了後、グランドへ帰り今日のご褒美で修造ダッシュを
たっぷりやらせたと聞きました。(100本?)
…さすが中西コーチ(#^.^#)

次はベスト8に向けて南淡路島の広田少年野球クラブさんですが
かわいい女の子たちに目を奪われなければ>ハート(笑)
いつもどおり普段どおりできれば何とかなるでしょう。
ここで勝てば 今回初参戦の高知県選抜チームが相手となりそうです。
相手はでかい中学生並みの選手ばかり でも悲しいかな君達は???
でも野球はトータルのスポーツですから1対1なら負けるかも知れませんが
9人対9人ですから何が起こるかわかりません。

今週末は土曜日にはみんなが待ち続けた試合、
尼崎記念球場で阪神優勝軟式野球学童大会 
  決勝戦 対 ウィンドキッズ

春季会長旗学童軟式野球大会
  決勝戦 対 尼西ユニオンズ

特にウィンドキッズ戦では春のマクドナルド尼崎決勝で
負けたあの日、あの悔しさを思い出してほしい!
君達には ”はじまりの瞬間 ”だったんだよ。
すべてはあの敗戦からスタートしたことを・・・

父兄の皆様へ
もう一度このYOUTUBEを見て悔しさを思い出させてください。
リベンジの日になるよう・・・心からお祈りします。

Comment

  • 北海道は雪のようですね。北国の子供達はもう外で野球ができないなんて本当に関西との差を感じます。こちらでは年に一度でも雪が積もれば大人も子供も大はしゃぎですわ。
    今週は明日京都で会議のため尼崎へ帰省できます。そして土曜日には決勝戦がふたつも入るのですがどうも天気が???

    管理人] 2011/11/17 8:42 PM

  • 球児の少年野球時代を、つい思い出してしまいました。
    「野球」って最終回まで何が起こるかわからないものですよね。その最たるものが「少年野球」だと思います。
    最終回裏に、7点差がひっくり返るとか…。
    そんな試合もありました。

    スティーヴィー・よんだー] 2011/11/16 1:38 PM

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://hide0407.tblog.jp/trackback/281240

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code