2012.06.18 Monday

およそ10年ぶりの家族旅行です。拍手
先週の土日に石川県片山津温泉に家族で行って来ました。

名神尼崎からおよそ300キロ
今回は新司が結構運転をしてくれたので助かりました。<<

あいにくの天気模様でしたが北陸地方は大阪方面とかなり天候が違うようで
持って行った傘を一度も使うことはありませんでした。

片山津ICから10分程度で今回のホテルアローレに到着です。

家族連れが多く、ファミリーな雰囲気を感じながら受付終了!
かわいい女性が荷物も運んでくれるし、部屋まで案内してくれるし
普段利用するビジネスホテルとは全く違います。

チェックイン14:00 チェックアウト12:00というのも
非常に気の利いた心遣いでゆったり、まったりと・・・・・

夕食までの間に卓球大会・・・これも無料<<<
本気を出せばやっぱり親父が強いんですが、
まぁここは加奈子姫に・・(笑)

さぁ、お楽しみの夕食のイタリアンフルコース


お腹も満腹で御座いましたわ。

レストランの前には松井秀樹関連の展示が

ここから車ですぐのところに松井秀樹記念館があるようです。

食事のあと休憩してから温泉でゆったり、まったり・・・

そして1日目は終了<<<

翌朝 窓を開けると霧なのか 朝もやなのか真っ白でした。
昼まではスパで何年ぶりの水着姿をさらけ出すので(笑)
まぁ天気はいいかと・・・

スパではサウナで汗を出すことに成功!
さすがに脂肪は溶けてくれなかったけどね<<<

仕上げに温泉で身体を温めていよいよチェックアウト!

午後からは必ず太陽が出てくると信じて東尋坊に向かいました。
到着前から晴れ始めてくれました。これも日頃の行いでしょ<<<





少し遅い昼食ですがやまに水産という現地ではテレビの取材などで
有名なお店で頂ました。
値段に驚き>>>新司の海鮮丼¥2600也>>ドヒャー!!


笑える話が東尋坊にはソフトクリームといか焼きが大好きなトンビが
いるようであちらこちらに注意書きポスターがありましたがそんなことも
気にせずヤンキー兄ちゃんがソフトクリームを食べていると・・・・・

あとはご想像通り!!!(笑)
ヤンキー兄ちゃんはポカ〜ンとしてました。
あの大きな鳥がかなりのスピードで
ソフトクリーム目掛けてぶっ飛んでくるのは恐怖です。
老人会で来ているようなお年寄りなら間違いなく腰が抜けますわ>

今回の旅行でみんなの絆を強めることができました。
どこに行っても騒いでいる家族連れはデブかわ家族だけですわ<
みんな仲のいい証拠ですね。

そして石川県に行くならホテルアローレをお奨めします。
価格相応以上の料理、施設すべてで納得できました。


Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://hide0407.tblog.jp/trackback/291775

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code