兵庫県ジュニア軟式野球選手権大会

あかふじ米阪神ブロック大会

神戸新聞、サンテレビで大々的に取り上げられる県内では最も有名な大会です。

兵庫県学童球児の甲子園といったところです。

本戦に出るためには、激戦区尼崎で優勝、阪神大会でベスト3に入る事が条件で

そんなに簡単に出場できるものではありません。そして

成徳野球の活動を地域に認められる絶好のチャンスなんです>>>


<<<先日準決勝で笹原ライオンズに2−1で負けたあとの

3位決定戦が昨日行われ、日生ベアーズに4−0で勝利しました。

これにより1位通過 用海サントス(西宮)
     2位通過 笹原ライオンズ(伊丹)
     3位通過 成徳イーグルス(尼崎)グッド

の3チームが神戸市須磨区のほっともっとフィールド神戸などで
開催される県選手権大会に出場決定しました。拍手拍手

例年平日開催の大会でしたが今年は
7月27日(土)、28日(日)、8月3日(土)、4日(日)
となりました。平日ではどこのチームもスタッフを集めるのに
苦労するのでこれはありがたいですね>>

2年前は1位通過でしたが初戦で敗戦・・・でしたので

今回の3位通過は逆に気が楽に行けそうです。
(いや、普段からお気楽な奴らですが・・・)



・・・・・そしてもうひとつの大会

阪神優勝軟式野球学童大会
尼崎予選で上位2チーム

今年は武庫西パイレーツさん

そして・・・普通の内野フライを譲り合ったというありえない負け方の
成徳イーグルスが尼崎から出場です。怒りマーク怒りマーク


阪神間の各市よりの代表12チームが熱戦を繰り広げています。

初戦の東山台ヤングナシオンズ(西宮代表)に2−1でいつもの接戦でなんとか勝ち。。。

そして昨日 白金メッツ(猪名川代表)に4−0で勝利

次の準決勝はまだどこなのかわかりませんが、

あとひとつ勝って武庫西パイレーツにリベンジしかありません。

尼崎決勝になればおもしろくなりそうです。グッド








Comment

  • やはり6月からは野球ばかりで忙しいです。7月には高校野球の予選も始まりますし、8月ある徳島県での全国大会にも出場することも決定しているので大忙しです。

    管理人] 2013/06/06 8:33 PM

  • おお!
    野球シーズン真っ盛りで楽しまれておられるようですね〜

    私も先日、久し振りに中学生の大会を観戦して写真も撮って来ました。
    やっぱり、一生懸命なプレーを観ると元気をもらえますね^^

    スティーヴィー・よんだー] 2013/06/06 2:14 AM

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code