2015.03.19 Thursday

ガッツジュンという野球漫画?というか、、、実写版の漫画というか。

この曲は非常に覚えているが私も7歳ぐらいの頃なんで

ストーリー自体はわからないが甲子園がテーマの野球漫画だったことは

記憶にあります。この動画で見る限り第43回選抜野球大会(1971年)

昔の甲子園球場が見れる貴重な画像です。





もうひとつの野球漫画

男どアホウ甲子園〜これもほぼ同時期の作品

これはあの水島新司の一番最初に売れた作品のようです。

ストレートしか投げない豪腕投手

「剛球一直線」藤村甲子園(ふじむら こうしえん)。

甲子園球場の申し子である彼が持ち前の超剛速球を武器として、

女房役・豆タンらと共に甲子園大会優勝を、そして阪神タイガースを目指す。

続編として『一球さん』、およびクロスオーバー作品『大甲子園』がある。

(wikipediaより)

この捕手役 豆タンが後のドカベンになっていくんですね〜〜




どちらの作品ももう一度見てみたいなぁ^^^

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code