2009.08.06 Thursday

大阪大会の決勝をスカイAで今頃(8月6日)見ていました。

関大北陽対PL学園 

先発の山口祐輝投手を見て驚きです。

「あれ 山口やんけ〜」・・・・・

成徳野球ではありませんが お隣の大庄キング出身で

大庄東中学野球部で息子新司の後輩山口でした。

今年の冬も成徳グランドで久しぶりに会い、当時のエース井上の

球を受けてもらったり、ちょこっと硬式を教えてもらいました。

ほんとにスリムで、気のいいさわやかな球児に成長していました。



中学時代の想い出はまず、大きくて・・・ぽちゃぽちゃ・・・にこにこ



中学の顧問は左投げの山口をなんと キャッチャーに・・・・

「あほか、あのおっさんは・・・」と誰でも思います。

3盗は無料プレゼントです。それで文句も言わずにやってましたわ。


もともとは投手タイプの投げ方でしたから 

なんで投手をさせへんのやと いつも思ってました。

あの先生は練習の休みが多かったから

私もよく学校へ行ってノックしたり まだ多少は動ける時代でした。

そんな山口が北陽に行ってるのは知っていたけど、

ここまで勝ち進んでいるとは・・・

名前を変えたら非常に分かりにくい。北陽のままだったら

気がついていたかも・・・

広島駐在で大阪の事情が中々入りません。(言い訳その1)

ごめんな 山口! 結果は10対0でも

よくぞ、ここまで頑張ったぞ〜

また、成徳グランドへ遊びにおいでや。

アイスクリームぐらいおごるから・・・・




Calendar

<< August 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code