ふと 目覚めたら4時ではないか。

CS放送であの傑作ガッチャマンがやっているではないか。

デブかわが4年生ぐらいの思い出のある漫画である。

特にこれは有名だがそのほかにも好きなマンガがあった。

野球マンガは当然すべて大好きであった。

でもふと 思い出したマンガがあった。

ふしぎなメルモっていう手塚治虫の名作だ。

赤いキャンディーを食べると10歳若返り、

青いキャンディーを食べると10歳年をとる。

当時想像できなかった赤いキャンディーが

欲しい年齢についになってしまった。

中でも記憶が残っているのは

小学生のメルモが青いキャンディーを食べて

少女から大人になっていく様子が非常にリアルで

昭和時代のガキには鼻血が出そうであった記憶が生々しい。




腹が減ってきたのでご飯を2合準備!

もうすぐ炊き上がる。

今日は麦飯にせずに白米だ。

炊き上がればおにぎりにしよう。

昆布を入れて じゃこを混ぜて 薄焼き卵で巻くと

デブかわ得意の特製おにぎりが出来上がる予定。

Calendar

<< February 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code