2013.02.11 Monday

自分が学生時代を終えサラリーマン人生の第一歩晴れ

その会社は尼崎東難波にあった酒卸会社モリヨシ本店

特約銘柄も多数持ち当時は阪神間ナンバーワンと言われていた会社でした。

入社当時は親父にも「酒なら食いっぱくれのない会社や」と喜ばれたもんです。

それは何よりも安く買えるのが一番だったようですが・・・(笑)

入社数年後すぐにアサヒスーパードライの大ヒット・・・
売れて売れてものが足りない。入荷後すぐに出荷、それはもう
大フィーバーの時代でしたね。
これにより臨時ボーナスまで頂いてました。グッド

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しかし時代は大きく変わってきました。汗汗

それはDS(ディスカウントストアー)の出現です。

酒を安く販売するお店は今では当然のようにどこにでもありますが
その頃はありえない事、あってはならない事でしたから・・・

そして歩調を合わせるように酒屋さんは徐々に衰退していきました。

私は2000年3月に退職しましたがその年の夏に不渡りを出し
数年後最終的には自己破産でモリヨシ本店の歴史は終わりました。

OB会は今回で3回目 2004年 30名 2009年 20名
そして今回は16名集まりました。

しかし普段は間違いなく写真を写しているんですが今回もまた
後から後からと後回しにしていると大失態です。またもや撮影忘れです。

場所はぢどり亭
18時から21時まで飲み放題でたっぷり頂き
2次会は西難波のカラオケ五月で11時まで歌いその後も
昔話に花が咲きまくりました。

写真もないのでここで参加メンバーを記しておきます。

女性(旧姓)  舟ヶ崎、久保、藤本、高橋、永田

男性      村上(ひげおやじ)、神崎大将、南、原田、森口、
        本田、佐々木、足立、逢坂、中島、デブかわ 

久々の旧友再会本当に楽しめました。
昔から気遣いのいらない人間関係は何年経っても変わりません。
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとう。桜

Calendar

<< February 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code