2010.01.19 Tuesday

昨晩 突然思い出した1月18日は友人数島の46回目の誕生日。

今は守口市に在住しているので年に一回会うこともない。


夜11時突然電話した。 全く気を使うこともなく・・・・・

「どないしたんや?急に・・・」

「お前今日誕生日やったなぁ〜おめでたくないけど・・おめでとう」

「めっちゃうれしいわ。去年も電話くれたなぁ〜」

「そんな昔のこと 覚えてないわ。」



「この年になって誕生日おめでとうの電話をくれるとは

想像もできないことや」

「なるほど・・・・・」



デブかわは去年は岡山で暇・今年は広島で暇やからとは言えず・・・

とりあえずかなり感謝してくれているので

話をあわせながら昔話など30分ほどしゃべった。


中村雅俊のただおまえがいい


この歌のようにお互いに全く気を使うこともなく

気取らずいつもごく自然に居れる友・・・・・・・・

無言で何か通じるような友・・・・これが親友なのか。

また会う約束などすることもなく・・・・・



46年間で初めて感じた感覚は言い表すことができない。




Comment

  • 俺の誕生日には、電話なんかくれた事ないな〜まあええけど・・・
    ところでキミがこのようなブログをやっているとは、とても驚いています。昔の事や尼崎の話には懐かしく思い拝見しております。今後も頑張って痩せて下さい。
    また、同窓会ある時は教えてや

    大学の同級生] 2010/01/20 1:52 AM

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code