初めてもう10日になります。

アイフォンのアプリでカロリー管理というのを発見してから

試しに始めました。

これは毎食、自分の食べた物を打ち込んでいくのですが

決して難しくありません。ご飯と検索すれば・・・・・

白米150gとかの選択ができるので日に日に入力は

慣れていきますし、一度使えばマイメニューに残りますので

次には簡単入力という訳です。

外食はもっと簡単です。

大手外食チェーン60社のメニューが記憶されていますので

たとえば吉野家 牛丼並 667kcal

牛鍋丼並 571kcal等すぐに入力できます。

ちなみにコンビニでのお弁当、おにぎりなどはその場で

カロリーを確認できるので即効です。



効果は今度広島へ戻ってから体脂肪計にのり確認しますが

この10日で間違いなく 食べるものが変わってきました。

そして考えながら食べるようになりました。

フライ物は食べても一口程度です。



自分のとりあえずの目標摂取カロリーは1790kcal

やってみて分かる今までのカロリー摂りすぎ・・・・・

朝 300とれば 昼700 夜800 

缶ビール350、1本で150kcal も当然入れていますよ。


さぁ、いつまで続くのか・・・






Comment

  • いつもコメントありがとう。
    このカロリー管理で自分自身の食べるものが
    変わってきました。魚、野菜系統が増えてきました。
    今度会えるときまで・・・お楽しみに・・・

    ヒデリン] 2011/08/18 5:26 PM

  • 私は19時以降は食べないというダイエットをやっております…

    もう4ヶ月目ですね…

    飲み会のある時はあまり考えずに食べる。
    19時すぎても全く食べてないときは、少しは食べる。
    酒の量は全く考えない。(好きなだけ飲む)

    ほんと少しずつですが4キロ以上減りましたよ!
    (ほんとに少しずつなので会社の人は誰も気付かないという…泣)
    入社2年目ぐらいの体重まで落ちました!

    微増減を繰り返しながら頑張ってますよ!!

    めぐりん] 2011/08/17 6:31 PM

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code