2011.09.07 Wednesday

山口で二日間の仕事を済ませてやっと帰ってきました。

1日目は岡山での会議を終え、新幹線で広島に戻ってから

今度は車移動で約3時間・・・

萩グランドホテル天空ってすごい名前の

高級そうなホテルに夜8時頃に到着しました。

そこのフロントで偶然他社メーカーのM君といっしょになり

晩飯は近所の飲み屋さんへ・・・




ぼてこの煮付け(オコゼのことらしい)



さんまの塩焼き(肉厚がすばらしい)

減量中の身であり、やはり今まで飲み屋さんで食べなかった

魚系メニューを地元のお酒 長門峡の熱燗で楽しめました。

刺身盛には思わず食いついたため、画像がありませんけど・・・



そして二日目は山越えで湯田温泉のホテルで一泊

湯田に行けば 焼鳥大吉の山口店か、磯くらにどうしても

立ち寄ってしまいます。

昨日のメニューは



あじの南蛮漬け


刺身盛 さんまが最高でした。


牛肉のかっぱ?っていう部分の炭焼きです。
久々の肉って最高!



締めは焼きおにぎり

本当にこんがり、パリッと、これほどの焼おにぎりは

人生48年で初めてです。そして漬けもん好きにとっては

3種類の漬物がついているなんて・・・うれしい限りです。

来週の宿泊は広島県北部の三次(みよし)です。

また、カロリーを考えて美味しいものを食べてきます。









Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code