前から魚焼き器には悩んでました。

コンロの下に付いてるんですが

後のそうじが大変で今ではフライパンで焼いていました。

それでも結構下に焦げつくし・・・・汗

焼きあがりも焼きすぎが多いんです。

そこで前からテレビで見て気になっていた物を

コーナンで発見しました。



1380円ぐらいだったような・・・

そして今日試してみました。

これが焼きあがりです。



750ワットのレンジ 2切れで2分で出来上がりましたが

その出来栄えにビックリ!! うまい桜桜

ほわほわの鮭の身に驚きです。余分な油は落ちるし

そのまま皿として使えるし・・・これはすばらしい商品ですわ。

今まで食べたくても焼く気にならなかった「さわらの味噌漬け」も

これなら焼けます。

野菜とウインナーでも良し、ハムエッグと野菜でも良し、

鶏肉と野菜もいいね>

いろいろと使い道が考えれそうです。

ふたが付いているので油も飛びません。

家族揃っての食事が出来ないときなどには

1人前だけレンジですぐに出来上がるのもいいですね。


大きさもたぶん一番小さいタイプ(スリム)だと思います


大きいのだとまた食べすぎますから・・・(笑)



そうそう、話はガラッと変わりますが

先日、敬老の日で実家へ行っていた時 親父が相撲を見ていましたが

私は千代の富士以来相撲には興味もなく、ぼっーと見ているような

見ていないような・・・・・その時放送で「栃乃若 尼崎市出身」と

聞こえてきました。

うちの長女 綾奈姫の同級生が相撲取りになったということを

思い出しました。確か小学校、中学校と一緒だったような?

そして土俵入り・・・間違いなくあの子ですわ。

なんせ小学校から180センチ以上あったはずです。

相撲でスカウトされて高校は報徳へ行ったようですが、

ここまで来るとは大したもんです。

これからは 栃乃若を応援してくださいね。







Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code