毎年優勝を目指す成徳イーグルスは一回戦、武庫北野球との対戦でした。

初回相手に三点を先制されるも関本コーチ2−2、中西コーチ2−2、
代打黒長コーチタイムリー等祝 
過去にブログネタでぼろくそに書かれたコーチたちの熱い想いが爆発!

物静かな出崎コーチと植月コーチはニヒルに微笑んでヒットを打ってました。ぶらぜる大賀コーチはクソボールに手を出してしまうなどまだまだ若いですね。来年を楽しみにしておきます。
ルパン今井も盲腸の痛みも忘れて投げて打っての活躍などなど
気がつけばコールドゲーム!!

勝つには勝ったもののフライアウトが多く満足できず!
あれ!コールドゲームなのに温泉主将すぎたわの名前が出てこない?

例年とは何かが違う「風の流れ」を感じた一戦となりました。汗汗

3塁に(ブログネタに)決まっていた三浦コーチが会社で?不在となり
急遽左利きでありながらサードを守った出崎コーチはさすがでした。

二回戦 強敵尼崎北スピリット戦

過去父親ソフトで一年間酒の肴になった黒長コーチの3ランで6対0!
5出崎−4関本−3黒長のダブルプレーも決まり一方的な展開か・・・
と思ったところに大きな落とし穴がありました。

やはり相手は強かった。三回裏にまさかの11失点、止まらない相手の打棒、
日頃子供たちに「声ださんかぇ〜〜」と怒鳴っているコーチたちから全く声が出ない。どこに打たれてもヒット!ヒット!野球の流れって本当に恐ろしいです。
そしてまさかレフトのヒロシまでが落球><ありえへんやろ>怒りマーク
桜S本コーチが落とすなら想定内ですが・・・・桜

で逆に五点差をつけられるもまだまだあきらめない。
最終回にヒロシのスリーランであと2点まで追い詰めました。
そのあと相手レフトのふたつの好守で流れを完全に断ち切られ、
結局14−16の4年ぶりの敗戦となりました。

昨年3イニングでひとり5アウトという汚名を残し、ブログの餌食となった
関本コーチは今年7打数6安打で大活躍としておきましょう。
でも守備が・・・zzzzzz
今週から子供達の守備練習に参加し、後ろのフライを捕る練習をするように・・・!

そして、温泉すぎたわコーチです。
いつもチームを引っ張る主将に当たりがでない。やはり強いチームは
相手が強ければ 間違いなくサード、ショート方向へは打ってこないということです。
得意のショートの守備機会もほとんどなく、リズムに乗れない。
それでも敗戦に責任を感じ残念会ではビール持参するとはあっぱれ!!

期待していた好本コーチがとある病のため不在!
小野坂コーチのセーフティーバントは完全に身体に当たってましたよ。
初出場の藤川さんもキャッチャーとして必死にがんばってくれました。
新片岡父コーチはセンター前3本すべて叩きつけたヒット
次山新コーチは思ったように打球が飛ばず、苦い初出場となりました。

そして今年のブログネタは公平な審査の結果
昨年同様、関本コーチに決定しました。祝祝祝おめでとう桜
「7打数6安打やのに・・・なんでや・・」と
 きっと口を尖がらせながら文句を言っているでしょう。

結局は何をやってもやらなくても あなたしかいないようです。
あらためて おめでとう祝
飲み会の時にトイレで言ってましたね。
「もう、ソフトボールの打ち方は俺がみんなに教えたるって・・・」
「アウトになる気がしないって・・・」

きっと気のせいです。(#^.^#)

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://hide0407.tblog.jp/trackback/280636

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code