夕刻 秀友杯の抽選会へ向かう途中、
気が付けば某監督と二人 「ホルモン 行こか」と寄り道>>>

久しぶりに100g140円の
ホルモンを小皿で一皿(減量中でもこれぐらいは・・・と寛容な心で)

あら、気が付けばウォーキングを日々頑張ってる
みさえちゃんもいるではありませんか?
(さすがにお持ち帰り1000円分でしたけど・・)



ここは店の中で食べるのではなく、これぞ下町グッド 
外での立ち食いスタイル拍手
これぞ 沖縄って感じのハイサイおじさん風のお兄さんもグッド

でも悔しいかな ビールが売られていないんです。
小さいお皿を食べるだけでビール持参するほど
アル中でもないし・・・・でも呑みたかった・・・ビール



阪神尼崎というよりも出屋敷が近いサンロード商店街の中の
ホルモン栄屋 ガキの頃からおかんと買いもんに来たときは
ネダッテ、ごてて、何としてでも食べたかった。

高校時代は彼女を送っていくときに一緒に立ち食いとか・・・
したような、しなかったような・・・もう30年も前の話



近所まで来るとホルモンを煮込むたれのいい匂いが〜〜〜


周辺には他のホルモン屋もあるんですが
ここのホルモンは本当に臭みがないんです。
それは時間を掛けた下処理と
味噌たれに秘密があると思います。(味噌たれの販売有)

尼崎のホルモンなら絶対にここ栄屋が一番です。
ご存知でない方はだまされたと思って一度食べてください。

ダウンタウンが旨いと言っているJR尼崎北側の山里も
一度食べたことはあるんですが、私にはこっちの方が
美味しかった記憶が残っています。


Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://hide0407.tblog.jp/trackback/280942

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code