昨晩11時過ぎ、
飲み屋さんで気持ちよく週末の卒団式のための発声練習中に
奥さんからの電話/////////////

なんと加奈子姫がアイフォンを紛失?の連絡>>>

一気に酔いが醒めました<<<冷や汗

まだ買ったのが2月11日・・・・・たった一ヶ月半汗
流石に優しいお父さんも…怒りマーク怒りマークです。

icloud(アイクラウド)を設定し、【アイフォンを探す】アプリを入れておけばすぐに家のPCから探せるのにそれもしていないと言うし。。。zzz
でもお姉ちゃんがこの危機を助けてくれました。綾奈姫がパソコンからアイフォンの位置情報をゲットし、家族四人で捜索し見事GPSの示す位置に発見‼(浜田町5丁目のここ)

結局はicloud(アイクラウド)はやっていたようです。だから探せたんですね。問題は本人がそれを分かっていないんですわ。





しかし残念ながらこの様です。車に轢かれて再起不能状態のようです。


でもあの時間にみんなで捜索した家族の絆の素晴らしさ・・・・・・
魅せてもらった気がします。(^-^)拍手
お父さまは遠く広島の夜空を眺めほくそ笑んでいました。
加奈子姫はきっちりみんなにお礼を言ったでしょうか?


皆さん、アイフォンをお持ちならiCloudはしておきましょう。
これさえやっていれば状態はどうであれ見つかる可能性は大でしょ。

そして本日加奈子姫は自分で大阪の茶屋町にできたアイフォンショップへ
行き、本体があったので20800円のお金で新しいアイフォンを手に入れることが出来たようです。あんしん保証パックには入っていたのでこの価格でいけたようですが、もちろん加奈子のお金です・・・グッド
(あんしん保証パックのおかげで後日15%3千円程度返金されるようです。)

せっかく気持ちよく歌っていたのに・・・もう、ええか(笑)

Comment

  • よんだーさん、本当にいい経験になりました。icloudの必要性は間違いありません。無料で5Gまで確かいけたと思いますがそれを超えると月々3千円程度いるようです。

    デブかわドットコム] 2013/04/06 12:08 PM

  • そうでしたか・・・
    でも、可愛そうな姿になっても、捜せるものなのですね〜
    我家ではバド美ひとりだけがアイフォンを使っていますので、
    早速iCloudの確認をしてみます。
    貴重な体験情報をありがとうございます^^

    スティーヴィー・よんだー] 2013/04/05 1:48 AM

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code