昨日の午後はわが社のマドンナの結婚披露パーティーのために

名古屋に入りその後新幹線で岡山入りすると

もう時間は11時を過ぎていました。

ホテルに宿泊し天気予報を確認すると雨。雨。雨・・・・・雨

ちょっと待って〜〜な、わざわざ途中下車して宿泊してるのに

そんな・あほなzzz・・>>>>>と嘆きつつ朝を迎えました。

やっぱり降ってる(泣)

アイフォンから何度も何度も天気予報の雲の動きを観察しながら

時間が過ぎるのを待っておりました。

するとどうでしょーーー(笑)

間違いなく日ごろの行いがいいんやね!

雲は岡山あたりから北に流れているではありませんか!!

ホテルを出る9:30にはほとんど降っていません〜〜グッド

そして車に乗せてもらい関西(かんぜい)高校第二グランドを目指しました。

2008年の初単身赴任の時に1年だけ岡山に居たのですが

(その後今まで広島に6年目)

ちょうど私の住んでいた大安寺周辺を北にあがり

ちょっと懐かしかったです>>


明徳義塾の仕上がり具合を確認するため

関西(かんぜい)高校第二グランドに伺いました。

かなりのグランド不良状態ですが約3時間のグランド整備のおかげで

なんとかひと試合のみ行うことができました。

今日はその試合のナイスショットを・・・・




多田君

岸潤一郎その1

岸潤一郎その2(左中間真っ二つ2塁打)

岸潤一郎その3


西岡君

大西君

森君


名村君




あべ木君


水野君


安田君

ここに載ってない選手たち堪忍やで!

甲子園で撮影するからお許しを・・・

19日の入場式から始まり初戦は22日

明徳義塾が高知を征する!

気持ちはこれでいく!

Comment

  • デブかわさん
    こんばんは

    先日の土佐戦は仕事中にこっそりラジオ中継を聞きながら
    応援しましたが、明日は休日なので岸君の応援に春野へ行ってきます。
    全国的に終盤に大量得点・失点になるゲームが多いのは
    連日の高温も一因でしょうか?
    高知も毎日気温以上に暑いです。夕立すら降りません。
    どんな時でも長袖で投げ抜く岸君
    わたしも岸君に敬意を表し、明日はスタンドの傘の外で応援してきます。

    スペクトル] 2014/07/26 8:14 PM

  • スペクトルさん、やりましたね!多田が体調不良でベンチから外れ、代役で登場の尾崎がスリーランとはいい流れですね〜尾崎はここ2ヶ月ほど結果が出ず苦労してたんでほっとしました〜〜〜オールラウンドの無くてはならない選手ですよ。

    今日は出来すぎなんで土佐戦ではいつものチームカラーに戻るほうがいいでしょ〜〜
    打線は水ものです。守り勝ついつもの明徳義塾の野球に期待です。

    デブかわドットコム] 2014/07/23 12:17 AM

  • デブかわさん
    こんにちは
    初戦見事に突破しましたね。
    室戸の細川君は結構いい投手なのでコールドで勝とは思ってませんでした。
    先発も1年生を抜擢するかもという予想もありましたが、
    岸君が先発でした。やはり
    一発勝負の怖さを知り尽くしてる監督さんらしいなと思いました。
    この起用法からすると、余程の点差が開かない限り岸君以外の
    投手が起用される可能性は極めて少ないのではないかと思います。
    気になる次戦は土佐。左腕に弱いと言われているので
    1年生左腕の松原君をたててくるのではという予想が多いですが
    全国クラスの左腕との対戦実績や経験値、野球にかける気持ちが
    圧倒的に上回っているので必ず勝ってくれると信じています。

    多田君が体調不良でベンチ外だそうで、心配です。

    スペクトル] 2014/07/22 7:47 PM

  • スペクトルさん、コメントありがとうございます。
    全国のあちこちで強豪が負けているのが(浦和学院・仙台育英)非常に気が気でない状況です。19日から始まるのが待ち遠しいはずなんですがねぇ〜
    岸は昔から勝負運をもっていると思いますのでご安心を・・・予選にはやはり遠くて行けませんが明徳義塾のメンバーたちとは甲子園で会えると思っています〜〜
    息子さんが西宮市長杯にわざわざ高知から来てはったんですか、チーム名は先ほど調べましたよ〜〜お疲れ様でした。もう岸潤一郎の最後の夏ですが必ず甲子園には来ると信じていますので是非とも甲子園でお会いしましょう〜〜〜

    デブかわドットコム] 2014/07/15 9:24 PM

  • デブかわさん
    はじめまして
    今まで、何度もコメしようとしてできずじまいでしたが
    初めてコメさせていただきます。
    我が家も野球をやっている中一の息子を筆頭に
    特別招待試合・大阪桐蔭戦で岸くんをはじめて見た時から
    岸くんファンになりました。
    それ以来、練習の無い日で明徳の試合がある日は欠かさず
    応援に行きました。
    今年のセンバツも智辯和歌山戦を息子と二人で見に行くことができました。
    この夏で岸くんの勇姿をみれるのも最後かと思うと寂しいですが
    できるだけ長く試合ができるよう応援しています。
    また甲子園へ岸くんのピッチングを見に行きたいです。
    予選は見にこられますか?春野でお会いしましたらよろしくお願いします。

    P.S 昨年の西宮市長杯に息子のチームが参加しました。
      成徳イーグルスさんと対戦したかったです。

    スペクトル] 2014/07/15 11:58 AM

  • お疲れ様でしたー三年間の最後の練習試合でしたがなんやらあらためて考えると寂しいですね。父兄の皆さんはなおさらだと思います。ただ野球見ながら井戸端会議してるだけなんて言えませんが(笑)
    次に会うのは甲子園で…ご主人にも宜しくお伝えくださいね(*^_^*)

    デブかわドットコム] 2014/07/13 11:53 PM

  • 初コメント!
    今日はお疲れ様でした!代走君まで載せていただいてありがとうございます<(_ _)> [心はひとつ]で応援頑張りますo(^o^)o

    なむちゃん] 2014/07/13 9:17 PM

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code